呪術絵追加&映画いろいろ感想

呪術イラスト一枚格納しました。微グロ注意。

あと宿伏webオンリーの2回目開催されるそうなので参加申し込みしました。楽しみ~!また展示漫画描く予定です。

.

「オーディション」

大好きなのでよく見返す映画。グロシーンはあるけど拷問する側に感情移入できるので妙なカタルシスがあってよい。三池映画はこれと十三人の刺客が好き。

「黒い家」

これも再視聴だけど主演が内野聖陽だったの忘れてた……若い……そして大竹しのぶはぜんぜん変わらん……

「マンハント」

巷じゃクソ映画みたいな扱いされてるけどめっちゃエンタメしてて面白いな!?福山雅治が体張っててすごい!えらい!福山雅治が日本刀でククリナイフ持ちの敵と戦う姿がみられるのはマンハントだけ!

薬の真相がわかるシーンは元ネタ邦画のほうが社会風刺になってるしゾッとするけどね。冒頭で元ネタのテーマソングを主人公が口ずさむのは草だった。謎の目配せ。

「ミザリー」「黙秘」

昔ミザリーを観たときは怖いしかなかったけど、大人になった今観ると、人に喜ばれる物語をつくるとはどういうことなのかを考えさせられる話だった……。

ミザリーのキャシー・ベイツもすごいけど「黙秘」を観たらますます良かった。こっちのほうが好きかもしれない。女というだけで辛酸舐めさせられ人生をじっくり丁寧に描かれてS・キングすご……こわ……となった。この地獄からでもきっちりいい感じに終わらせてくれるのもすごい。